2014年08月07日

夏の工作大研究☆森の探検

今年のジュニアサマー
  〜避暑地で遊んで工作大研究!!〜は
子どもたちの明るい笑顔にたくさん出会えた楽しい3日間になりました。参加してくれたお友達!みなさんありがとうございました☆

夏の工作大研究☆森の探検



1日目は
森の素材を使った工作大研究☆森の探検

夏の昆虫カブトムシやクワガタ
 木の写真立てを作りました☆


夏の工作大研究☆森の探検

夏の工作大研究☆森の探検


夏の工作大研究☆森の探検

みんな上手に出来たね!
夏の工作大研究☆森の探検


植物のおもしろい形をを探しに森へ散策に☆
夏の工作大研究☆森の探検

夏の工作大研究☆森の探検


よーく見るといろいろな形が隠れてるいるね
夏の工作大研究☆森の探検

夏の工作大研究☆森の探検

夏の工作大研究☆森の探検


あみ状の形見つけた!
夏の工作大研究☆森の探検



観察した植物の記録もできました。
新しい形たくさん見つけたね☆
夏の工作大研究☆森の探検



夕日が沈む空の色を観察しながら
星空の下、森のナイトハイクへ…☆

夏の工作大研究☆森の探検

夏の工作大研究☆森の探検

夜の虫の声に耳を澄ましながら、そーっとそっーと歩いていきました。暗闇の中光るものを発見!蛍が歩く道を照らしてくれました☆
突然鳥が鳴いたり夜の森は暗くて怖かったけどみんなで探検できて楽しかったね☆

2日目はいよいよ
川遊びとBBQ !!











スポンサーリンク

Posted by もりのしぜんがっこう at ◆2014年08月07日15:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。