2014年10月01日

ロケットコンロ作り☆

第一回ロケットコンロ作り開催しました☆

ロケットコンロ作り☆

ロケットコンロと石窯を合体させた
新型ロケット釜で
畑の採れたてのさつまいで焼き芋に☆

ロケットコンロ作り☆

出来上がりはホクホクで
味も抜群でした☆
ロケットコンロ作り☆

ロケットコンロの仕組みやエネルギーについてのお話
ロケットコンロ作り☆

一斗缶に切込みを入れいきます。
ロケットコンロ作り☆

煙突を立て高さを調節します。
女性参加者の方も一生懸命作られていました☆
ロケットコンロ作り☆

皆さん初めてとは思えないほど手際良く
立派なロケットコンロが完成しました☆

出来上がったコンロは大事にお持ち帰りになりました☆
庭仕事をするときに、木の枝を燃やしながら暖をとったり、料理に使いたい、震災などでガスや電気が使えなくなったときのためになど、これからの使い方を教えてくださいました。

森の自然学校でも
種まきに使う土を焼いたり
石窯と合わせてピザを焼いたり
煙もほとんどでず、安心して使える
なくてはならないアイテムです☆

第二回も予定してますので今回参加できなかった方も楽しみに待っていてください☆

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!
スポンサーリンク

Posted by もりのしぜんがっこう at ◆2014年10月01日10:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。