2010年08月06日

かっこいい耳付スツール

8月は、森の宿・森のレストラン・森の自然学校では、
週末を中心に、1泊~3泊で行う木工セミナーが3回開催されます。

今日から、1回目を開始します。
もの作りが大好きな皆様が、全国から集まってこられました。
小型チェスト、寄木の小箱、スピンドルチェア、ろくろ挽きもので器作り、
漆塗り、その横では、ご家族がマイ箸作り、とそれぞれの課題に向かって
真剣です。
セミナーハウスは熱気に満ちています。

今回は、今月初め、ジュニアセミナーのプログラムに参加してくれた、みんなの
作品をご紹介します。

かっこいい耳付スツール

かっこいい耳付スツール
耳(皮)付の、皮の部分を削り、でも削りすぎず、自然の感じをそのまま残した仕上がりです。
自然塗料のオイルを塗ると、木目が際立って、なんだか男っぽく渋くなりましたよね。


かっこいい耳付スツール

かっこいい耳付スツール

かっこいい耳付スツール

一生懸命制作する姿は、なかなかかっこいい。

かっこいい耳付スツール
楔を打っています、がんばりました。


夏の森でのもの作りは、始まったばかりです。皆様もいかがでしょうか。








スポンサーリンク
同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
年末年始木工ざんまいのお知らせ☆
バームクーヘン♪
☆その3 冬の森をみんなで探検!!☆
★その2 冬の森をみんなで探検!!★
■冬の森をみんなで探検!!■
心のよりどころ
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 年末年始木工ざんまいのお知らせ☆ (2013-12-10 19:04)
 バームクーヘン♪ (2012-03-19 16:08)
 ☆その3 冬の森をみんなで探検!!☆ (2012-02-20 15:58)
 ★その2 冬の森をみんなで探検!!★ (2012-02-19 11:25)
 ■冬の森をみんなで探検!!■ (2012-02-18 15:20)
 心のよりどころ (2011-11-01 13:29)

Posted by もりのしぜんがっこう at ◆2010年08月06日19:27セミナー
この記事へのコメント
楽しそうですね!!!
Posted by Ryu's-STAFF at 2010年08月26日 12:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。